« 2005年9月 | メイン | 2005年11月 »
2005年10月30日
難しくて楽しい

モノクロ原稿のフルデジタル化を目指してコミックスタジオで作業をしています。
いまだにネームとかしてて間に合うのかしら・・・ッ!!
自分でサークルを取るのも初めてなら、8Pの漫画本を作ることすら初めてです。
その上初めてのデジタル作業。
初めて尽くしで我ながら笑ってしまいますね。ワハハハ。
・・・ orz
ノウハウの蓄積がないのでこれからの作業時間が読めなくて非常に
不安ですが、どんな形であれ完成さえすればその分得られる経験も
大きい・・・ような気がしますよ!
たぶん。
きっと・・・。
まちょっと覚悟はしておきます・・・。ガクブル。
2005年10月24日
ネームの段階で脳から変な汁がー

カラーの練習をしようと思って前回のエントリーを書いたわけですけど、そのまえに
肝心のコミティアの時間がどんどん迫ってきてます。ヤバー。
今回は剣さんと”「コミックスタジオ」で漫画を描いてみよう”をテーマに、それぞれで8Pの漫画本を作ろうと示し合わせてたわけですけど、やっぱり自分の漫画脳は完全に腐ってますね・・。難しいー。
8Pに収めるのに四苦八苦。さらに時間が経てば経つほど (この漫画・・やっぱり面白くないんじゃないか?) とか思い始めちゃってもう大変です!
メドはつけてるつもりですけど、ネームが出来ないとコミックスタジオを触る時間がどんどん減ってくる!急がねばー。
わたわた。
2005年10月18日
気になる曲
なにげなくiTunesでラジオを聴いていると流れてきた素敵な曲。
THE ALL AMERICAN REJECTS の「swing,swing」という曲のようです。
ポジティブな雰囲気で非常に好みだったので、そのままミュージックストアで検索をかけてみたんですが(これが便利!)、残念ながら国内のストアではヒットせず。
ユ ニ バ ー サ ル ミ ュ ー ジ ッ ク め !!!
海外のストアにはアルバムごとあるのになあ~。うーんうーん。
アマゾンでアルバムを買うべきか、海外用のプリペイドカードを取り寄せるべきか・・・。
2005年10月17日
落書き(線画)
なんとか作業のペーパーレス化&自分好みの味付けができないかと、
ときどき試行錯誤をしています。
いままではフォトショップで「タブレット直描き」→「色塗り」までをやることが多かったのですが、
自分好みのガシャガシャ感は出るものの、やっぱり完成度、というか見た目がどうしても
良くなかったところが反省点。
(ハロウィンの絵とか好きだったんですが、手抜きに見えちゃってなんとも・・・)
というわけで今回は
「コミックスタジオでペン入れ」
↓
「ペインター9」で色塗り
を試してみるべく、キャラを一匹ラクガいてみました。

わー、いかにも塗るのカンタンソウ。(棒読み)
どうなりますやら!
2005年10月16日
そして本格稼動
作り始めてから随分とほったらかしにしていたこのページですが、
(剣さんには見つかっていたけれどw)
そろそろ本格的に更新を始めようと思います。
だらだらのんびり相変わらずのペースですが、
ウッカリここを見てしまった貴方。
いらっしゃいませ。
これからもよろしくしてやってくださいー。
基本はミクシィに書いた日記の転載になりそうですが、
絵を描いたときなどはここに保管していこうと思っています。
なにかありましたらメールか→のあしあとまでいただけると
うれしいですー。
ドッツ
そういえば買ってきて写真を撮ったものの、すっかり忘れていたドッツ。
ファミコン世代にはたまらない玩具ですねー。ヒハァ。
とりあえず「ゼルダの伝説」と・・

「マイティボンジャック」を作ってみました。

子供のころ必死で方眼紙に書いていただけあって、この辺はいまだにソラで作れてしまいます。
洗脳って恐ろしい・・・ッ!
手元にある2,3セットだと絶対的に色が足りなくてなんだか変な感じですが、それもまた一興・・かしらw
<<< 前のエントリへ

![GUNDAM A (ガンダムエース) 2008年 12月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61Ze4lWFucL._SL160_.jpg)



